
仕事をやめるために頑張るブログ

FXで成功して仕事をやめるまでを綴るブログです(現在進行形&失敗の可能性あり)。FX歴2017.3月〜

寝たい

寝たいけど寝落ちできない。

一人だったらこたつでちょっと寝ようって爆睡もできたけど。

こんなに眠いと何かしようにもできないし困ったものだ。


とりあえず寝落ちしそうになりながらもFXで注文を出しておこう。

同棲のメリット

荷物の移動が昨日終了して同棲スタートしました。

さて、どうなることやら。


今までは後ろ向きなことばかり書いてきたので、今日は前向きなことを書いてみよう。


同棲のメリット
・長い付き合いとはいえ、一応他人。俺は人目が気になってしまうのでだらしない生活やら規則正しくない生活が減る。(寝落ちとか)
・自分だけの食事だったら適当でいいけど、一緒に食べるのであれば栄養面を気にするから、きっと野菜もそれなりに食べる食生活になる。
・風邪を引いたときなんかにご飯を作ってもらえると思うから、かなり助かる。


珍しく前向きなことを多く書いた気がする!

荷物移動

なんだかんだとあったけど、今日の夜にようやく彼女の荷物をアパートに移動して多分同棲が始まるかも。

なんだかんだあったじゃなく、実際には何もかもがなかった、が正解だな。

上手くいく気がしないけど、なんとかやっていこう。ダメでもどうでもいいやくらいの心持ちだし。その場合には結婚しないまま一生を過ごすことになるか?それならそれで自由を手に入れたと思って前向きにいこう!

歓迎会

今日は会社の歓迎会。転勤してきた二人の歓迎会。

誰かと何か話したいこともないし話すこともないけど、一応顔を出した方がいいのかなってことで参加するけど、とても気が重い。

だいたい知らない人ばかりだからぼっちになりそうだ(´・ω・`)
しかし今年1年は仕事を続ける予定だから顔を覚えてもらう意味でも参加しなくては・・・

天国と地獄

FXの難しさを感じる。

それなりの利益を確定しても、損失も出てしまいちょい儲けくらいに戻された。

まぁ、一応増やせそうな雰囲気にはなってきたからいいが、今の売買手法を自動トレードにできないかなぁ。そしたら仕事中でもお金が増えるかもしれない。

作り方を勉強するしかない!

精神と時の部屋

明日も仕事があるけど、今週は精神と時の部屋に入っていたかのような仕事の時間の長さだった。

今週は5日だからまだマシ。普段は週6。繁忙期は13日出勤が普通になりそうな・・・。


やっぱり辞めるしかない!決意を新たにFXを頑張ろう!
ちょくちょくFXはエントリーしてるけど、5月になってからまた結果をしっかり書くようにしていく。

しかしルールがめちゃくちゃ機能する日と全然ダメな日があるけど、その違いが未だに見出だせない。ここがわかればかなり変わりそうなものだ。

この方法は?

チャートを軽く見ながら、売買の板を見る。株と違うから板と読んでいいのかわからないけど、とりあえず売買の数字の変動をよーく見るということで。


で、プライスアクションを感じとる。


一種の天井らしきところで起きたとして、上がろうとしても大きな売りがぶつけられてるみたいで、数pips下がりはまたじわじわ上げて・・・ってのを繰り返してるようなら大口が売りを仕掛けてる、もしくは確定売りをしてるから一時的には下げと見ていいのかな?
今日はそれで売ったら成功したけども。


しかし問題がある。


スマホからやってるから、更新がリアルタイムとは若干違う点だ。勘頼りだなw