
仕事をやめるために頑張るブログ

FXで成功して仕事をやめるまでを綴るブログです(現在進行形&失敗の可能性あり)。FX歴2017.3月〜

一緒に住む

そろそろ彼女が来るかもしれん。1月、引っ越した時点では4月から同棲の予定だった。

そうなると堂々と検証とかしていられなくなるのが辛い。


しかしだ。


2日に1回しかLINEのやり取りしないし、俺が仕事を探して彼女のところまで引っ越して、しかも働き始めたら雇用条件の内容と違って休みが少なかったから「なるべく頑張って生活に協力する!」と言っていたのに先月は1回くらいしかご飯作りに来てないし、今月は0か?
引っ越して1ヶ月くらいしか頑張ってなかったな。


前の仕事は休みが多くて今のところより給料良くて、有給も普通に取れる。しかも同僚がめっちゃ良い人しかいなかったっていう最高の環境から一転。
今の仕事は前のところと比べ休みが2/3ほどに減り有給取得実績はほぼ0、入って1ヶ月で現場全体の進捗管理を一人でやらなくてはならなくストレスがマッハ。そして給料が安い。

県外に引っ越しアパートを借り、家電を買い揃えて、なんて大金まで出して来たところだ。彼女は自分の趣味にお金を使っていて貯金がほぼなしっぽく、全然お金を出せず。それを悪いという気持ちがあるし、わざわざ来てくれたからには協力を惜しまないと言っていたのに上記のような協力しようという気持ちのなさよ。


おまけに彼女のTwitterは把握してるがアニメ三昧して、アニメの舞台化に出てる俳優とか、仮面ライダー?か何かの俳優がかっこいいかっこいいとか夢中になっているのが何とも残念だ。同棲の準備は何一つしてなさそうだし、休みの日くらいご飯作ったりしてくれよと。


今は一人でご飯作って、洗濯、掃除などなど何でもやっているから、もう一緒に住まなくても良いんじゃないかとか思い始めた。


さっき今月の休みをLINEで聞かれたから返信した。「じゃあ申し訳ないけどここの休みの日に荷物持って行くけどいい?」なんて返信を多少期待してしまっていた。

実際の返信内容は「月末連休なんだね顔文字」みたいな内容である。


とりあえず既読スルーから始めよう。