仕事をやめるために頑張るブログ

FXで成功して仕事をやめるまでを綴るブログです(現在進行形&失敗の可能性あり)。FX歴2017.3月〜

目的

鬱系の内容だから見ない方がいい。といってもそこまで本格的に病んでいる内容ではないと思うが。


何のために生きているのだろうか。

小さい頃からよく考えていたことだ。今でも考えている。人生に目的とか目標を見出だせていないからなんだろう。

しかし目的ってなんだろう?大半の人は人生の大部分の時間を仕事に費やす。この仕事の部分に人生の目的を見出だせていたらそれは幸運なのかもな。
経営者とかだったら会社を大きくするとか、利益をこれくらい出すとか、こういった製品を作るとか、市場シェア1位を目指すとかあるのかもしれない。しかし経営者はほんの一握り。大体の人はその下で働く。もちろん、経営者の考えに共感して同じ方向を見て働けるというのであれば、下で働いてる人も目的を持っているわけだ。
それ以外の人は給料を貰うために働いてるだけという人も多いだろう。もちろん、これくらいの金額貯金するとか目的があるかもしれないが。

じゃあ人生の大部分を占める仕事に目的を見いだせない人は?家族とか恋人とかと仲良く人生を歩むとか、友人と楽しくやるとか趣味を楽しむとか、何か大きいことを成し遂げるとか?


自分の中に渦巻いている感情としては、仕事はやめたいとブログタイトルにしてしまうほどだし、恋人は生活の支えになると言いながらもまったく支えになっていなく、実家でぬくぬくと趣味に勤しんでいるみたいだ。つまり自分の中でどうでもいい存在になりつつある。趣味は全国上位1%以内の実力は持っていたが、そこからどうやっても上に行けず、それでも長い間続けていたが、趣味にあてる時間がなくなってきてやめてしまった。

昔から(中学くらいから?)考えていたが、突発的な事故で死んでしまってもいいなと思っている。目的がなくただただダラダラと生きているだけだ。

生活費が潤沢にあり、仕事をやめたらどうなるのか?新しい趣味でも見つけて楽しく生きていけるのだろうか?
普通に仕事をしてても給料が劇的に上がるわけもなく、今働いてるところは10年経っても給料がまったく変わらないらしく、そんなこんなでFXを始めてみた。
お金をたくさん稼ぐっていうのも、稼ぐだけではあるが目的ではある。

人生の目的ってのが、新しい趣味を見つけられるかな?というのとお金を稼ぐ、それくらいしかない。

10mくらいの隕石とか直撃して一瞬で人生終わってもいい。大歓迎だ。我儘ではあるが苦しまないで終わりたい。