仕事をやめるために頑張るブログ

FXで成功して仕事をやめるまでを綴るブログです(現在進行形&失敗の可能性あり)。FX歴2017.3月〜

目標を立てよう

俺の性格上、目標を立てるときに注意すること

・高すぎる、達成できそうにない、すごく時間がかかりそうな目標は立てない
・ちょっと簡単じゃないの?ってくらいの目標にしておく
・目標は臨機応変に変えていく
・たまに思い出せるようにノートに書くとかスマホにメモしたりする


ということで目標を立てよう。
適当にちゃっちゃと今から作る。

4月
今の手法をいじりながらでも50回分の検証をする

5月
検証を続けつつエントリー、エグジットタイミング、利確損切り幅を含めた期待値プラスの売買ルールをある程度確立する
ルールに乗っ取った上で、「ここだ!」と思った絶好のタイミングではエントリーして、月トータルプラスで終わらせる(何円でもOKとする)


まずはここまでかな。
案外難しいかもしれないが、一ヶ月前に立てた目標と比べたらめちゃくちゃ簡単だ。


今のところ期待値プラスのルールはできてきてるけど、「これはだましだろう」とか「これは伸びないやつ」なんていうのを感じても、エントリーを見送るルールができてないから、分析して言語化してルールにする。

利確損切り幅をどうするかってのも問題だ。これは正直なところ、良いルールが全然思い浮かばない。ボラティリティによって変動させようと思っているが急に増えるところだしなぁ・・・。時間帯による癖もあるし、そこは経験と慣れ?



・・・



・・・



・・・



寝落ちしてた。



やっぱり単純に、売買ルールも悩ましいな。今検証してるのはサポレジラインをあまり使わないルールで考えてしまっている。サポレジ使うと反発したり一気に伸びたりとかあるし悩む。
いっそのこと二つのルールの検証をしてみるのがいいのかも。

超眠いから寝る。おやすみ!