
仕事をやめるために頑張るブログ

FXで成功して仕事をやめるまでを綴るブログです(現在進行形&失敗の可能性あり)。FX歴2017.3月〜

この方法は?

チャートを軽く見ながら、売買の板を見る。株と違うから板と読んでいいのかわからないけど、とりあえず売買の数字の変動をよーく見るということで。


で、プライスアクションを感じとる。


一種の天井らしきところで起きたとして、上がろうとしても大きな売りがぶつけられてるみたいで、数pips下がりはまたじわじわ上げて・・・ってのを繰り返してるようなら大口が売りを仕掛けてる、もしくは確定売りをしてるから一時的には下げと見ていいのかな?
今日はそれで売ったら成功したけども。


しかし問題がある。


スマホからやってるから、更新がリアルタイムとは若干違う点だ。勘頼りだなw